あけまして おめでとうございます。

アイリストの仁科です。:grin:

みなさんは、どんなクリスマス、お正月を過ごされましたか??

私は、お休みを頂き、去年のクリスマスから、カナダに帰省してきました。

(帰省といっても、私の実家ではなく、実はだんな様がカナダ人でございます:oops:

あちらのクリスマスは、とにかく派手で、1年の中で、1番といってもいいぐらいの、ビッグイベントです。

25日、クリスマスの日には、家族や親戚が集まり、クリスマスディナーを楽しみ、プレゼントの交換をしました。

実家のクリスマスツリーです。

ツリーの下にあるのは、すべてプレゼント!!

クリスマスには、子供だけでなく、家族や友達で、プレゼントを交換し合うので、プレゼントの量もたくさんで、

毎年、いろんな物をいろんな人からもらったり、あげたりと、楽しんでいます:wink:

プレゼントは、25日までは、ツリーの下に置いておき、25日の朝、みんなでプレゼントあけました:wink:

 

こちらは、おばあちゃんの家のツリーです。

おばあちゃんの家には、たくさん家族があつまるので、

プレゼントもツリーの下におさまりきれなく、あふれ出てしまって、リビングはプレゼントの山でした。。。:razz:

 

クリスマスの日の定番料理の、七面鳥です。写真では、分かりにくいですが、かなり大きいです。

例えるなら、、、、サッカーボール2個分ぐらいはあると思います。(分かりにくい例えですみません。)

 

こちらは、クリスマスのディナーです。

まだまだ、いろいろな写真をとってきたので、またの機会にご紹介したいと思います。

:lol::lol::lol::lol::lol:

まつげのご紹介で~す

今回のデザインは、たれ目なイメージで、

目頭から Cカール10mm 真ん中 Cカール 11mm 目尻 Jカール12mm

片目80本です。

目尻のJカールがポイントで、たれ目で、切れ長なイメージになります。

ストーンもつけて、更にキラキラ、目力アップ↑↑↑

ストーンは1個 ¥300です。

お気軽にお試しくださ~い!!

今年も、ネイル同様、マツゲも宜しくお願い致しますね。

:grin::grin:  エスポアール マツゲ組 仁科でした。