こんばんは~

冬本番って感じで本当に寒くなりましたね:sad:

ちょっと今日はネイルに関係ないブログです

うちの実家の庭には大きなテラスがあるのですが

そこに2年くらい前から猫ちゃんが住み着きました:!:

で、本当はいけないことなんでしょうが、母が餌をテラスであげてたんです

餌付けして捕まえて去勢手術をするつもりだったんですが 野生の猫ちゃんは

なかなか捕まえられなかったんです。月日がたってある日私が実家に帰ると

テラスに6匹くらいいて(4匹は赤ちゃん猫)そのうち沢山の猫が住み着き始めました。

母はとうとう 自動捕獲機を借りて来て 猫の捕獲を始めました。

今月2匹捕まえて無事去勢手術を終わらせることができました。

今後も町内のネコちゃんを捕獲していくそうです。

横浜のとある動物病院では のら猫ちゃんを通常の価格の20%~30%オフで手術をしてくれるお医者様がいて

そこで手術をしたんですが それでも去勢は高いし 何匹ともなると多額のお金がかかります

でもうちの町内には 母のように自費でのら猫ちゃんを捕まえて去勢している人が何人もいたんです。

母からその話を聞いて この不景気なのに そういうことにお金をかけるってすごいなって思いました。

そういう事を出来る母と応援している父を小さいことですが 誇りに思っちゃいました:oops: